メタバースで知り合った彼とゴールインした話とか

仮想通貨

メタバース上で知り合った人と結婚もある?

ところが最近、メタバース上で知り合った男性と結婚したという女性のはなしをききました。

その女性、彼とは無事にゴールインし現在はIT関連のベンチャー企業に勤めている方です。

メタバース上でご結婚なさった方は、いろいろな人、つまりアバターと話しているうちに、話も気もあう男性のアバターと知り合いました。

声で男性だとわかったそうですが、その時は、年齢も顔も職業も何も知りませんでした。お互いに動物のアバターだったからです。

 「メタバース上の出会いって、マッチングアプリと正反対なんですよ。マッチングアプリだと、まず見た目や、職業、年収とかで相手を選びますけど、メタバース上では、相手の感性と性格以外は何にもわからないんです」(Mさん)

メタバース上でお付き合いを始めて、リアルで会おうという話になり、待ち合わせの喫茶店出会った時の、相手の印象はメタバースでアバターとしてつきあっていた時と全く同じで、何の違和感もなく話ができたそうです。

見た目で判断できない性格や感性、もしかしたらメタバース上での方が判断がつきやすいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました