サッカー日本代表 0対1でブラジルに敗れる

サッカーの日本代表は11月に開幕するワールドカップカタール大会に向けた強化試合として6日夜、国立競技場で世界ランキング1位のブラジルと対戦し、0対1で敗れました。後半、ネイマール選手にペナルティーキックを決められ、決勝点を奪われました。

試合はネイマール選手を中心としたブラジルに攻められる時間が長くなりましたが、日本代表の吉田麻也選手や板倉滉選手などの守備陣が粘り強く守って0対0で折り返しました。

しかし後半、ペナルティーエリアで相手を倒してファウルを与えてしまい、ペナルティーキックをネイマール選手に決められて先制されました。

日本代表は途中出場した三笘薫選手が左サイドから再三ドリブルをしかけてチャンスを作りましたが、得点を奪うことができず、0対1で敗れました。

これで日本はブラジルとの対戦成績は11敗2引き分けとなりましたね。

ブラジルのチッチ監督は「非常にハイレベルな戦いだった。両チームとも非常に高いクオリティーを示してワールドカップレベルの対戦だったと思う。メンタル面でわれわれは必死に得点を追いかけ、それによって勝利が得られた」と試合を振り返りました。

【先発メンバー】
▼GK
12 権田修一
▼DF
5 長友佑都
22 吉田麻也
4 板倉滉
20 中山雄太
▼MF/FW
8 原口元気
6 遠藤航
14 伊東純也
10 南野拓実
19 古橋亨梧
17 田中碧

【控え選手】
▼GK
1 川島永嗣
23 シュミット・ダニエル
▼DF
3 谷口彰悟
2 山根視来
26 伊藤洋輝
▼MF/FW
7 柴崎岳
9 鎌田大地
15 三笘薫
24 前田大然
21 堂安律
25 上田綺世
11 久保建英

日本代表選手たちよく頑張った!

カタールでの本戦は期待してますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました