「ユニコーンに乗って」小鳥(西島秀俊)に「吹き出した」 ネタバレあり 「まさかのジョブズ・小島」

火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)が7月5日(2022年)にスタートし、俳優の西島秀俊さんが演じる小鳥智志の言動に対し、ツイッターなどで笑いの反応が寄せられた。(ネタバレあり)

成川佐奈(永野芽郁さん)が立ち上げた教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」が、新規メンバーを募集することに。IT感度の高い若者たちが面接に集まる中、銀行を辞めた智志も参加していた。

当然面接では落とされたが、その後、図書館で2人は偶然出会い、小鳥の考えに共感した佐奈は、小鳥を採用することを決める。  そして入社初日。これまでずっともっさりとしたスーツ姿だった小鳥だが、社員証の写真を撮るために登場した姿は黒いタートルネックにデニム。銀縁眼鏡をかけており、その姿はあのスティーブ・ジョブズだ。  驚く佐奈たちだったが、小鳥は「こういう会社はこういうスタイルが普通かと思いまして」と照れ笑い。エンジニアの夏井(青山テルマ)は「ジョブズ小鳥、マジ受ける」と大笑いだ。

ソーシャルメディアなどではこのジョブズ小島の反応は?

「スティーブ・ジョブズ風西島秀俊。無敵」「西島秀俊のスティーブ・ジョブズのコスプレ見れただけでもう勝ちでしょ」「西島さんのスティーブ・ジョブズが可愛かったな」「小鳥さんおもしろすぎ もろスティーブジョブズやん」など反響を呼んでいた。

西島秀俊さんの演技は萌えさせるものがありますね!

これから西島秀俊さんのますますのご活躍を応援させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました