スーパーフード アサイーとは?

ダイエット

アサイーとは

アサイーは数千年も前からブラジルのアマゾンに自生していて、ヤシ科の植物です。

アサイーの実(アサイーベリー)は、ブラジルでは古くから「ミラクルフルーツ」、「医者いらずの果実」などといわれています。

そして、疲労回復や健康維持、若さを保つパワーを秘めていると珍重されて居るのです!しかも自然のもの!

ってか、ブルーベリーに似てる!

アサイベリーの大きさは直径1センチほど。形は丸く、実が成ったころは緑色ですが、成熟すると紫色になるそうです。
見た目はブルーベリーみたいだなと思いましたが、中身はまったく違うんですよ。

アサイーの効果は

アサイベリーはブルーベリーの18のポリフェノールが含まれるフルーツで、目に良いと言われる、アントシアニンが約5含まれています。

アサイーの底力はどこからくるの?

なぜこんなにアサイベリーに営養価が高いかというと、アマゾンの強い紫外線から身を守る為に栄養を蓄え、抗酸化能力を上げているからなんですって。

この営養価は、ポリフェノールにとどまらず カルシウムに関しては牛乳と同量、鉄分はレバーの3 、プルーンでは 150個分 もの栄養が含まれています。

数字にするとこのアサイーが、どんだけすんごいスーパーフードなのかがわかりますね?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました