お家で楽しむグルメ ベーグル編

食品

もちもち&しっとりの食感が特徴のベーグル。腹持ちがよく、味の種類も豊富で普通のパンよりも素材がシンプルでヘルシーなのが特徴ですね。

私はジャムやチーズ、野菜や果物など、お好きな具材を挟んでさまざまなな食べ方が楽しめるパンです。

あの特徴的なもちもち感は、発酵させて後に一回あたたかい沸騰しているかしていないかの状態のはちみつを入れたお湯でゆでることで、できるんですね。

ちょっと病みつきになるようなあの触感、やばいですよね。

私が好きなのは、ベーグル、スモークサーモン、クリームチーズ、ケイパーの組み合わせ、ありがちな組み合わせでも、鉄板がちがちのおいしさ、でも魚嫌いの人だったら、スモークサーモンをスモークチキンにしてもいいけど、その場合はジャムをプラスするといいですね。

それから肉食系男子には、半分に切ったベーグルをトースト。

そのベーグルにたっぷりのバターを塗りたくり、歯ごたえ豊かなレタス、ジューシーなトマトのスライスに塩味を利かせ、カリッカリのベーコン、半熟の目玉焼きを挟んだら、もうどうにでもしてもらっても構わないでしょ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました