ジョジョの奇妙な冒険 第9部「JOJOLANDS(仮)」の開始?

1986年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)での連載がスタートした荒木飛呂彦氏の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。『ウルトラジャンプ』で連載されていた第8部「ジョジョリオン」が2021年8月に最終回を迎え、次シリーズとなる第9部「JOJOLANDS(仮)」の開始が告知されている。これまで第5部までテレビアニメが制作されており、今年秋からは空条徐倫を主人公とした第6部2クール目の配信・放送が予定されています。

 

ここでは概要なので書ききれない細かな戦闘シーンも魅力的なのでぜひアニメを見返してほしいなと思います。

特に『ジョジョ』で欠かせないのは波紋を使うシーンですよね。中でもジョナサンとディオの最終決戦は、炎の赤と氷の白が拳でぶつかり合うのがかっこいいのでお気に入りです。また第1部は他シリーズの中でも一番漫画に近いカットが多いのも見どころの1つです。独特の効果音の文字がドーン!と出てくる場面やアニメの配色は『ジョジョ』らしさを感じますよね。

見たことある方もまだ見たことない方も、そんな『ジョジョ』の世界をぜひ映像で振り返ってみてくださいね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました