私のコロナの症状はこんな感じでした。

コロナ

最近、コロナの感染者数が落ち着きを取り戻している気がしませんか?

2022年8月29日の東京のコロナ感染者数

<新型コロナ・29日>東京都で9880人感染、30人死亡。

7月11日以来、49日ぶりに1万人下回る。

でも、まだ毎日9千人以上の人が、新たに感染している事実なんです。

わたしは、5月にコロナ感染者になりました。

それまでに、2回のワクチンを接種したんです。

にもかかわらず、コロナ感染者になったのです。

感染した時に思ったのは、

「ってか、ワクチン打ったよね?しかも2回、なんで感染するの?」

元々は、小学校で働いている妻がコロナを家に持って帰ってきたんです。

その週は忙しかったこともあり、ただ疲れが溜まっていただけかと思っていたのですが、こう言う時期なのでとりあえずテストだけしようと思って試しにしたテスがが陽性。

「自分は絶対に感染しない!」

って言う、気合では済まなかったわけです。

症状は?

気になる私の症状は、ワクチンを打った後の症状によく似ていました。

打ってすぐは大丈夫だったのですが、その日の夜から頭痛と節々が痛くなり始め、熱を伴う症状が出始めました。

一番辛かったのは、二日目のお昼過ぎでした。

なんとか朝食兼ランチをバナナと、缶詰の果物で体に流し込んだのですが、体温が昨日測ったよりもさらに高熱になりその高熱に悩まされ軽く幻覚をみたのです。

幻覚というか、夢と現実の区別が付かないような寝ぼけた状態が数時間続いたようです。

ですが、その日の夜からは私は回復に向かい、家族が床に就いた時には食欲が戻り昼間食べきれなかった果物の残りを食べきり、ベッドに戻ったのです。

三日目からはほとんど体調が戻り、軽めの節々の痛みはありました、家に中にいるのが苦痛になり、家の庭でサッカーボールを蹴ったりするぐらいまで回復したのでした。

ですので、私の症状は感染してから二日目三日目までがコロナ感染の症状のピークで、そこを頑張ればなんとかなるような気がします。

私がコロナに感染した時に大いに役に立った対策があるので、参考になさってくださいね。

どうか皆様、ご自愛ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました