ケーキ リング 18cmがちょうど良かったわけで

ケーキリング18cm スイーツ

ケーキリング

ケーキを作る機会が多くて、色々と探していたのですが、これで決まりですね。

 

私が愛用しているのは直径18cmで、高さが4.5cmのサイズ。

いつも作る時は、2個同じケーキを作っています、だって一個分のケーキ作るにって量を作る分にちょっと少なかったりするじゃないですか?

それに一回の手間で2個ケーキ作れたら、一石二鳥でしょ?

ただ、めんどくさがりなのかも?

そして、買う時に超おすすめなのがケーキリングの下に置く平板!

これはケーキリングに乗せていますが、普段はケーキリングの下の置いて使います。

大きなお皿で代用できるけど、お皿だとちょっと大きすぎるし重い、、、

この丸板だと、ケーキの移動も楽々、ケーキリング専用の板なのでピッタリとケーキリングとの隙間も少ないです。

でも、水分量の多いものをケーキリングに流す場合は、ラップなどでしっかり密着させるなどの工夫は必要です。

いくつか持っていると、このように重ねることもできて省スペース!

ただケーキリングを使っていない時のスペースの確保は必要かも、確実に直径18cm、高さ4.5cmのスペースが必要なのでそのスペースをどうやりくりするかはちょっとしたチャレンジですね。

我が家は五人家族で、このケーキリングで作ったケーキだと、ちょうどいいかな?

半分はその日に食べて、残りの半分は次の日に食べるという感じにしています。

いつもケーキ関係の道具や、材料はコッタさんに頼っています。

いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました