ニュージーランド 娘のアワードに行きました

Award 旅行

久しぶりのブログなんですね、最近忙しくって、、、、

で、最近何してかと言うと仕事ばっかであんまり面白くないですね。もっと楽しい事を報告できればよかったけどね、でも先週長女と次女のアカデミーのアワードがあって、行って来ましたよ。

プライズギビング2022

 

日本ではこういうのないよね、何ていうんだろ、日本語では?きっと「学業優秀者会とでも言ったらしっくり来るかな?

ちょっと無理があるかも?

まぁ、海外のことなので細かいことは気にしないでくださいね。

わたしに似てるとは思いたいけど、、、

わたしのむすめらは結構優秀なようで、小さい頃からお勉強はできる方でした、私も妻も勉強しなさいとかあんまり言った覚えは無いのですが、自分から率先して勉強はしていたようですね。

3人とも中学部では、CWAA(CHILDREN WITH ACADEMIC ABILITIES)のクラスに入っていました。

その後も高校では、どの教科でも優秀で、長女はyear11の時に学年で一番の賢い子のトロフィーをいただけました。

その長女も今年で高校も最後の年、一生懸命勉強もスポーツも頑張って、ギュウギュウの最後の一年を過ごしせたと思います。

頑張りすぎて、テンパっていて、見ているこちらはハラハラドキドキでしたけど、すべてのことに120%以上集中しているところを見ると、応援せずにはいられませんでした。

今年は次女が、ヒストリーで学年で3位、スパニッシュが学年で一位、ジオグラフィーで一位と、鼻高々でした。

そして、今年が最後の長女は、ケミストリーで学年で3位、アート、デザインで2位、フィジックスで一位、数学で一位、特別賞を3つ、そしてアカデミーとスポーツやら全般でいただける賞を頂きました。

自分の娘とは思えないくらい、まじ、すごいね。

司会の人は娘の名前を呼び上げられた時に涙が出そうになっちゃった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました