ニュージーランド 直通便ってあったよね?

旅行

日本からのニュージーランド直通便はニュージーランド航空が出していたんではなかったのではないでしょうか?

結構前になるのですが、JALがもしかして直通便を運行していたかもしれませんね。

でも、直通便は値段が張るのでいつもどこかの経由便で日本に帰国していましたね。

本当の最初にニュージーランドに来た時は、マレーシア航空だったし、その後にニュージーランドから日本に一時帰国時は、シンガポール航空、これはきつかったなー、なんでって、シンガポールの国際空港で11時間も乗り継ぎを待ったんだもんね。

しかも娘らは3歳弱と1歳をちょっと越したぐらいの歳だったので、大変だったの大変じゃなかったのってぐらい。

でも、それぐらい苦労してもいいくらいいい国のニュージーランド、暮らして20年以上経つけどまだまだ楽しめちゃういい国。

日本にはいつか帰る時が来ると思うけど、いい時間を過ごせて本当に幸せです。

あんまり知られてないけど、ニュージーランドのワインって結構通の中では有名なわけで、値段は張るけどそれなりの手間暇かけているからしょうがないと思います、それに北半球から離れているのでワインを送る運賃もバカにならないしね、、、

参考にニュージーランドのお土産見てくださいね。

ってか、JTBがニュージランド行きの航空券出してました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました