ヤマゼンの 「移動式エアコン」が暑い夏に1台3役で活躍!?

家電

山善/Yamazen/ヤマゼンのスポットクーラー「YEC-LD03C」を自宅で使ってみました。本機は持ち運びができるサイズで、しかもキャスター付きで簡単移動式で、エアコンの風が届きにくい場所にも移動させて使えます。

関東地方は通常よりも早く梅雨が明けて夏本番を迎えてしまいましたが、複数の冷房器具を組み合わせながら猛暑を涼しく乗り切る工夫を考えてみたいと思います。

箱から取り出して、電源ケーブルをコンセントにつなげばすぐに使える冷房器具です。本体の組み立てや設置工事も不要。猛暑対策の即戦力として働いてくれます。楽天のサイトの価格は39,800円。

冷風運転は、−7度の冷たい風を送り出します、2段階の風力の切り替えができます。

ドライ運転では、除湿機能で湿気の高い日や洗濯物の部屋干しにうってつけ!

送風運転では、扇風機の代わりとして使えるのでとっても便利、しかも風力は3段階もあります。

電気代はとってもお得なんです!1時間使って、たったの六円で、一日8時間使っても電気代およそ四十八円!

サイズは高さが、47.5cm、横幅25cmそして奥行きが20cmととってもスリムなので、場所を選びません。

 

 

 

使う前に気になっていたのは、運転中の音。

アパートに住んでいるので、隣の人や下の住人の方に迷惑がかかるのは本当にしたくありません。

で、テストしました。

結論を言えば、運転時にそこそこ大きめな運転音が発生します、、、、、

でもですね、その運転音はファンノイズではなく、ファンが回っている時に伴うエアコンの振動から発するものでした。

本体を床にに直置きしてしまうと床が震えて“ブーン”とうなりはじめます。

ですので、マットなどを敷いたら、結構騒音は気にならない程度に落ち着きましたよ?

夜などは、風力の強さを小さめにすれば尚効果的かな?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました