エクレア カリッカリ

久しぶりにエクレア、作りました。

若い頃からだーいすきなお菓子のひとつが、このエクレア。

細ながくって、ちょっとカッコいい。最近はおしゃれなエクレアが出てきてますます、好きになりました。

昔は、このエクレアをきれいに焼けなくって、何度も悔しい思いをしましたが、今はそこそこの出来栄えになってきたような気がします。

でも、まだまだ完璧とはいえないけどね。

本当は、シュークリームを作りたかったんだけど、エクレアで中身をシュークリームっぽくしたら、食べやすいかなと思って、急遽エクレアでシューの中身にしました。

自分の中の第一位のエクレアは?

すばり、コーヒーキャラメル。

ってか、なんでもエクレアだったいいんだけどね、さあ、カスタードクリーム作って、シューエクレア仕上げようっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました