大谷翔平 怖いもの知らず!

スポーツ

大谷翔平「2桁勝利&2桁本塁打」104年ぶり偉業達成!

あのイチローも超え118号も放つ!

もうこれはありえない偉業です、日本人だから、外国人だからとかの問題ではなく、大谷翔平はすごいんです!

エンゼルス大谷翔平投手(28)が敵地でのアスレチックス戦に「2番投手兼DH」で出場。「シーズン2ケタ勝利&2ケタ本塁打」のベーブ・ルース以来、104年ぶり偉業を達成した。

大谷が4度目の挑戦で金字塔を打ち立てた。王手をかけてから3連敗で足踏みしていたダブル2桁についに到達した。

彼がすごいのは素質や体格に恵まれれいるだけではなく、心の強さだと思います。

小さい頃に目標を定めて、そこに到達するには何が必要かを自分に課していたそうです。

 

 

 

10勝目を挙げ、試合後彼はこうコメントを残しています。

「いいピッチングをしていれば、必ずチャンスはあると思っていた。先制点も取って、いい流れでいけた」と振り返り、ルースと肩を並べたことに「光栄なことだと思うが、シーズン中とか、自分の今の数字がどういう印象なのかあんまり分からないので、終わった後に、どんなシーズンだったかなと振り返れればいい」と冷静に語った。左足の状態については「時間経ったときのほうが、違和感はある」としたものの、「出れる試合は出たい」として次戦以降の出場に意欲を示した。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました