ニュージーランドで休日の過ごし方 ベトナム料理

食品

久しぶりの休日、妻とお散歩に行ってきました。

ものすごいいいお天気で、思わず笑顔になってしまいます。

運動は好きなのですが、普通に仕事が忙しくて、定期的に運動をする時間をとる時間がありません、もしあっても、きっと体を休めるためにいえでのんびりしながら、仕事をことをかんがえています。

普通にワーカホリックですね、、、

こういうのはいけませんね、父として、夫として、上司として人生を楽しんで、みんなからお手本になるような人間になりたいので、休日を充実に過ごすために、今日は最愛の妻とお散歩でした。

のんびりと歩いたので、2、3時間は歩いたのでないでしょうか?

普段の日曜日は、子供らが朝からアルバイトに行っているので、帰ってくるであろう時間までに、だいたい14:00ぐらい、ランチを食べ、子供たちを待って昼過ぎのんびり本でも読んで過ごすことが多いのです。

でも、今日は妻とお散歩に行った後に、2人でお外でランチにしました。

行ったのは、ベトナム料理屋、街にあるレストランだったのですが、とっても忙しそうだったので、一旦入ったのですが、違うお店に行くことにしました。

違うお店もベトナム料理屋さん、2回ぐらい行ったことがあるお店で、なかなかお味の方は良かった覚えがあったので行くことにしたのです。

でも、最初のお店と違って、街中心から少し離れています、多分面倒くさがりの人だったら、その辺の適当なお店か、カフェでランチを済ませることでしょう。

やっぱり、お店を出すんだっったら、ロケーションは重要なファクターの一つですね。

で、今日注文したものは、春巻き、鴨のフォー(ベトナム料理でお米の麺を使ったラーメンのようなもの)、そして、レモングラス風味の鳥とライスヌードルのサラダ。

 

お味はなかなかだったんですけど、私も妻も歳の割には結構食べる方なので、ちょっと量が少なかったかな?

もう少し量を増やしてほしいところですね、ってか、こちらニュージーランドで外食すると、本当に高い!

3品注文して、$49ですよ?

4千円ぐらいになるかな?

日本なら、2人でランチしたら、2千円で間に合うのでは?

職場にベトナム人がいたので、たまにベトナム料理を作ってもらったことがあるのですが、かなり美味しいですね。

タイ料理に似ていますが、もう少し洗練されているような気がします。

出汁なんかにもこだわりがあるようで、「このスパイスは俺の地元では使わないんだ!」

とか、地方地方で結構地元色の強いお料理があるようです。

次のホリデーでは、日本に行くと思いますが、もし時間があるようでしたら、ベトナムに行ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました